特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

何の目的もない転職って無意味な理由!!

入社3年未満の「早期転職」はやっぱり危険だ | 若手社員のための「社会人 ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

転職ってみなさん考えたことあります??

わん吉は20代の頃メチャクチャ考えてました(;^ω^)

 

会社の体質がまあまあひどく、老舗な会社なこともあり、

やり方もあり方もおっさんファースト!!

 

正直、若者にとってはロクな会社では希望をもてる会社では

ありませんでした。

 

だから、転職活動をしてみたり、資格をとってみたり

20代の頃は色々してたんですが・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

結果的にね。資格とかもとったけど、転職まではしなかったな。

理由は簡単でわん吉にはっきりとした

明確な目的がなかったから

単に今の会社がきらいだっただけなんですよね。

 

確かに、嫌いな仕事や嫌いな人間関係とはおさらばできるが

でもそれって転職しても同じような状況はおこりうることなんで。

 

要はサラリーマンやってる限りは

自分で仕事選べるわけでもなければ、

付き合う人を選べるわけでもないということなんです。

 

 

だから、どんなけ間違っているとか意味のないことと

自分自身が思っていたとしても上司や社長が

「やれ( `ー´)ノ」と言われれば、やらないといけません。

 

サラリーマンとは

会社に雇ってもらうって、安定したお金をもらえる代わりに

「なんでも言うこと聞くよ(/・ω・)/」ってスタンスなんです。

 

ちょっと偏った例えですが・・・

意味がなくてもそこで「くるくる回ってワンと泣け」と

社長や上司に言われたらやらないといけないんです。

 

 

だから、わん吉は転職じゃなく副業→独立を選ぶことにしました。

副業ならある程度自由にやりたいことを選択できるからです。

 

 今は月2~3万くらいしか稼げてませんが、

将来は月10万くらいかせげるようになりたいかな(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、何の目的もない人は転職を避けてしても同じ悩みで

悩まされるだけです。

だったら仕事を辞めるリスクを取らず、

自分がやりたいことややれそうなことを軸に

コツコツ副業して、いずれ独立を目指しましょう!!