特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

自分の命を減らしてお金を稼いでいる

f:id:dorami201:20210408233709j:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です。

 

今日はお金と時間の関係性についてお話してみます。

 

お金を稼ぐのにサラリーマンのみなさんは自分の時間を使います。

自分の時間を使うということは自分の命を使っているということです。

 

つまり、お金=自分の時間=自分の命

あなたは自分の命を減らして

お金を稼いでいるということです。

 

だから、みなさんにはサービス残業とか絶対にするな」

と言いたい!!

 

お金も稼げず、あなたがやりたいことでもないことに時間を割くことが

どれだけバカなことが理解できますでしょうか。

 

あなたはやりたくもないことに、

無償で自分の命を差し出していることになるのです。

 

これが仮にお金が稼げなかったとしても

自分のやりたいことなら全然かまいせんが、

やりたくないことをただでやるとうこと程バカなことはありません。

 

もし、そのような行為をしている方はそっこく辞めてください。

あなたの人生がもったいない。

 

あなたの人生は自分のため、そして大好きな人のためにあてるべきです。

 

 

ちなみに、こんなケースもあります。

わん吉が友達に「今度あそぼうぜ!!」と言ったら

「ちょっと忙しいから(-_-;)」と断られたことがありました。

 

正直、時間をつくろうと思えば作れるのはわかりますよね。

その時の友達の心情 これはすなわち!!

「あなたと遊んでいる時間をかけたくない」

「自分の時間=命をかけたくない」

「(その人にとって)優先順位が低い」

よって、忙しいとなるわけです。

 

ちなみに最近、わん吉もそうなることが多いです。

やりたいことが多すぎて、友達と遊ぶ優先順位はどうしても

後になっちゃいます。

 

断られたときはちょっとショックですが、

最近は自分のことに集中したいわん吉がいるんで

今となっては断った友達の気持ちが凄くわかります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

自分の命を減らしてお金を稼いでいる!!

自分の命を減らして時間を使っている!!

 

こう考えることで見えてくることもあるんではないでしょうか。

また、次回です('ω')ノ