特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

生きてさえいてくれればはいいは嘘だろ

Withコロナ時代の家族旅行。意識調査と宿泊先選びの基準 【楽天トラベル】

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

よく死んだり、病気や大病した人に

生きてさえいてくれたらそれでよかった( ;∀;)

とかいう家族や友達いるじゃん。

 

あれ、嘘だよね(-。-)y-゜゜゜

じゃあ、ニートだったり、フリーターとかしてたら

絶対親とか友達とか文句言ったり、馬鹿にしたりするじゃん。

 

もっと頑張れ(/・ω・)/

とかいうじゃん。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ということで今回は

生きてさえいてくれればいいは大嘘

 

自分以外の奴がいかに自分のことをええ加減に扱っているかがわかる

と思うんだよね。

 

結局、自分の頑張れる範囲で頑張って疲れたら休めばいい。

他人が求めてきて、「期待外れ」とか言われたとしても

正直いやいや、別に他人の為に生きているんじゃねーから。

 

それは親とか家族でも同様です。

自分以外は基本他人と思っていいと思いますよ。

 

なぜなら、自分の気持ちとかに完全に寄り添える奴なんてこの世に

いないですからね。

 

あんまり頑張らなくていいよ。

人間って結局自分のやれそうなことをやってるやつが大半なんです。

自分の身は自分で守ろうね。

 

また、次回!!