特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

物は保有してるだけで価値さがるから手放そう

引越しを機にミニマリストを目指すコツとは?【HOME'S-LIFULL引越し】

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

物をたくさん保有している方、人生損していますよ。

極力捨ててください。

 

ついこないだわん吉は任天堂スイッチを手放しました。

理由はほとんどやっていなかったから、

ゲームとかは比較的保有していても値段が落ちるから

価値があるときに売って、また、欲しくなったら買い戻せばいいのです。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それに物を保有しすぎていると、選択が増えてしまうのです。

だったら、少ない方が選択しないですみます。

 

少しでもお金になる価値のあるものは売ってしまい、

逆に価値のない不要なものは捨ててしまいましょ。

 

もっていても、時間を浪費してしまうだけ。

ミニマリストは今の時代に合った生き方だおわん吉は思うのです。

 

必要なものは欲しいときに買うだけのお金。

みんなもやってみて!!

 

また、次回!!