特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

嫁が正社員を急に辞めてしまう話~ブログ辞めるまで後13日~

部下が「突然辞める」のはなぜ?上司が見逃す離職のサイン ...

おはようございます、わん吉です。

 

さて、ブログ辞めるまであと13日になりましたね。

いよいよカウントダウンです。

 

今日は正社員で働いてくれていた嫁が急遽仕事をやめることになって

しまったお話をしようと思います。

 

13年間頑張ってくれたんですけどね。

急に、本部の異動を言い渡されたんですよ。

 

しかも、販売職から営業職みたいな仕事になるみたいで

地方を飛び回らないといけないって言われたんで、

しかも事前に何の説明もない辞令だったので

 

さすがにそんなええ加減な異動にわん吉も

「もう辞めてええんじゃない(-ω-)/」

と嫁にいってあげました。

 

年収400万あるのは今の時代おしいけど、

主婦やりながら地方飛び回れってどれだけ厳しいんだよ。

って思ったし、正直そんな異動言い渡す会社が信じられなかった

 

そして、嫁自身も傷ついていたから、

「もういいんじゃないか。よくやったよ。」

と声をかけてあげた。

 

普段から安定しない会社だとは思っていたが、

さすがに信じられなくなった。

嫁には働いてもらわないといけないが、それでも

長い間働いていてこの仕打ちはないと思う。

 

今の時代は本当にもう誰も信用できない・・・

もはや日本も戦争中なんでは・・・

実際に打ち殺されることは今のとこないけど、

急に何もしてない人が社会的に人が抹消されたりする

 

日本はもはや戦争中なんだ・・・

 

これからもっと戦況は厳しくなって、

国民の給料は低くて、税金は上がり、みんな不幸になってく

 

厳しい時代だがなんとか

それでも二人で生き抜こうと思う