特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

今日でこのブログは最後。みなさんありがとうございました。

ソース画像を表示

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

危ない危ない、今日でこのブログ最後なのに挨拶なく

終わるところでした。

 

今慌てて気づいて慌てて記事書いてます。

 

さてさて、ブロガーの皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

わん吉はというと、ブログ以外のことに大忙しで

正月くらいにブログ辞める報告してからほとんど

アップできてませんでした。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

最近はというと、急に嫁が13年勤めあげた

仕事を辞めなくてはいけなくなったりして

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

我が家の生活が変わろうとしていたんところなんですが、

お陰様でなんとか、嫁の転職先もみつかりそうです。

 

4月から新しい生活がはじまりそうで、奥さんをしっかり

サポートしていけたらいいかなぁなんておもっております。

 

さて、私はというと、休日ブログに力を入れていたところを

今現在WEBライターを頑張っている最中。

 

先月 1万円 今月は1万7千円とちょっとずつ稼げてるから

ココに力を入れていきたいと思ってます。

 

残念ながらブログではお金を稼ぐことはできませんでしたが、

全盛期は毎日1000アクセスあったりしたし、バズッたらもっと

凄かったの覚えています。勢いのある時は本当にこのブログ

すごかったんですよね。

 

ピークで月2万程稼げたので、もっと稼げると思ってましたが

残念ながらそこから右肩下がり。

ブログって書けば書くほど右肩上がりになるって聞いてたんですが、

ブログの作り方がまずかったのかもしれませんね。

その後テコ入れを何度も何度も試みたんですが、

全然うまくいかず、1000記事書いてダメだったんで

なんか踏ん切りつきましたね。

 

ちなみに一番稼げたのがこの記事。スマート砲にのって3万アクセス。

7000円くらい稼げちゃいました。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

スマート砲は当初初年度かなり来てたんで稼がせてくれましたが、

2年目以降はさっぱり。初年度はあたりやすいみたいですね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

頑張ったよ、やり切ったけど、結果が必ずしもでるとは限らない。

人生なんてそんなもの。

 

ブログの思い出としては

全盛期にみんなでやったブログチャレンジ。

 

20人くらいの方が参加してくれたのは本当にうれしかったです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

本当にありがとうございました。

 

そして、わん吉はまた新しいことに挑戦していこうと思います。

だって、人生は挑戦してなんぼ。周りがなんといおうと

わん吉は人生をあきらめない。

ということで今は、先ほどもかきましたが

WEBライターに力を注ごうと思います。

 

そして、わん吉がめざしている大きな目標が

総資産一億円目貯めて辞める目標

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

正直半分の5000万までは達成することができて、

嫁も仕事辞めたから年収下がるし、1憶を必ず貯める必要ないかなぁ

って思ってます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

もうちょっとゆっくり仕事も無理しない程度に仕事つづけつつ

楽しんでいけたらいいと思う。

 

お金の力は素晴らしいけど、お金を貯めるのが目標じゃなくて

お金を持っているからセーフティな状態で人生を満喫していこう

という考え方にちょっとシフトしていこうと思います

 

さて、そろそろこのブログともおさらばです。

名残惜しいけど、本当に名残惜しいけど、

このブログはこれでおしまい。やりきった・・・。

 

ブログ仲間のみなさん、読者のみなさん本当に

3年間ありがとうございました。

こんなブログでしたが、自分自身はやっていて楽しかったです。

人生は一度きり、ぜひ、自分らしい人生を。

 

じゃあ、またいつかどこかでお会いしましょう。

 

                       2022年3月31日 わん吉