特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

メシハラ~ご飯は家族で食べます~

 

メシハラ | HOTワード

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、メシハラにあったことありますか??

メシハラとは飯ハラスメントのことです!!

 

メシハラといっても調べていると、色んなメシハラがあるみたいですね。

例えば、奥さんが旦那さんにご飯を作らないとか

おかずを極端に少なくするとかこれらもメシハラの1つです。

 

でも、わん吉が今回言いたいのは

先輩や上司から誘われるメシハラ!!

 

 

 

 今まで何回もネタにさせてもらいましたけど・・・

 

そもそもわん吉ほぼほぼ飲めないんですよね( ;∀;)

良かったら読んでね(#^.^#)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

先輩や上司っていってもたまたま同じ職場になっただけであって、

別に尊敬してるから同じ職場にいるわけでもないんだよね(;´・ω・)

 

なんなら、わん吉より高い給料で仕事もせずダラダラしている人なんか

たくさんいます。

 

で、先輩や上司がおごってくれるんだったらわかるんですよ。

うちの会社違うんです!!

 

誘われても、割り勘(笑)!!

もうねー全くもって納得できません。

 

ただでさえ、飲めないわん吉は損です。

普段なら500円でお腹いっぱいになる食費を3000~5000円も使って、

挙句の果てに、それが仕事ならわかるんですけど、

仕事以外の自分の時間を使うって行為!!

 

完全に愚行でしかない!!

 

同僚や友達ならわかるんですよ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

気をつかって、言葉も選ばなくてもいいので、愚痴とか面白い話も

できるんですよ。でも、先輩とか上司って、気を使わないといけないし

言葉も選ばんといけませんからね。

 

気をつかって、お金も使って、時間もつかう!!

メシハラで色んなものを失ってしまいます!!

 

ご飯は家族と食べます!!

会社の飲み会なんてなくなってしまえばいいよ!!

 

また、次回!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村