特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

何が正しいかは自分が決める!!

3分解説】自分で決めると、やる気が出る? わが子の「自己決定」を促す ...

 

 

こんばんわ、わん吉です(#^.^#)

 

最近仕事してたら、ニュースを見ていたら、

一体何が正しいのか、わからなくなってきました(;^ω^)

 

っていうか、色んな人がいろんな立場でいろんなこと言い過ぎなんですよ。

だから、聞いていたら、「そうなのか(/・ω・)/」と賛同することもあるんです。

 

でもねー会社の上司でもTVのコメンテーターでも結局他人で

「こうしたほうがいい」とか「こうやった方が人生楽に生きれる」とか

それはあくまでもその人の価値観でしかないんですよ。

 

だからねーそういった人の意見を聞くときは、わん吉は

あくまでもこう思うわけです。

 

「へー、そんな考え方もあるんだ」

 

あくまでも参考にする程度に止めておきます。

何故なら、価値観や考え方は多様化しているから。

人によってはそれがベストな答えでも

人によってはそんな答えはもってのほかって答えもあるわけです。

 

 

 

おもしろ言葉ポストカード 自分で決める 楽しい絵葉書 めんどく星人 ...

 

大事なのは

自分がどうしたいか。自分がどう思うか。

これが全て!!

 

自分の幸せや価値観を他人にはわからないので、

逆にいうなら、

あなたが自分が何をしていたら幸せか。

自分が何をしたいのか。

これがわかっていないと、他人の意見に惑わされやすい人です。

 

まだ、それがわかってない人は、自分が何をしたくて

何をしていたら幸せなのか。

それを見つけることが重要だと思います。

 

では、よい週末を!!また、次回です!!