特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

スタバのコーヒーでなくスーパーのコーヒーを選んでくれる嫁って神じゃない??

コーヒー1日25杯まで問題なし=専門家 飲みすぎの是非に終止符か ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

つい先日ショッピングセンターに買い物にいきました。 

ある程度買い物が終わり、

「帰りコーヒーでも飲み歩きながら帰ろう」

って嫁とそんな話になったんですよね。

 

ふと、スタバに向かおうとしたら

嫁がスーパーを指さして「あっちでよくね('ω')ノ」

と指さした場所が

スーパーのコーヒー飲料コーナー!!

 

コンビニ・スーパーのチルド飲料コーナーで買えるデカフェを飲んだ感想 ...

(写真はイメージ)

 

スーパーではこういう感じのコーヒーが100円で売っていて

それを飲みながら帰った!!

 

こういうとき、改めて思うんだよね。

散財する嫁じゃなく、

お金を大事にする嫁でよかった!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

もちろん、結婚前はスタバとかいってたけど、

奥さんにするならこういう考えができる奥さんが断然おすすめです。

 

嫁もわん吉と同じで正社員で働いてくれていて、結婚しても

頑張ってくれているんだが、

苦労して稼いだお金の価値をわかってくれている。

これは本当にありがたいことで。

 

例えば、わん吉の上司の専業主婦の奥さんは

旦那さんが高給取りでも格安スマホを使っているにも関わず、

奥さんは「格安スマホに変えよう」と旦那さんが言っても

聞かないそうです(笑)

 

おそらくそんな奥さんからしたらお金は湧いてくるとでも

思っているんでしょうね。

 

今の世代がお金を稼ぐことが

どれだけ大変なことかをしらなさすぎ。

 

例えば、売り場でも昔は3人くらいでやっていたことを人件費削減で

1人でやっていたりするんですよね。

 

これを知らないから、当然のように専業主婦は散財しちゃいます。

自分の上司ながら、ホント可哀そうですよ。

 

嫁ガチャ hashtag on Twitter

 

嫁ガチャ引き当てましたよ!!

超レア(笑)!!神嫁!!

 

お金もある程度稼いでくれて、散財もせず、

一緒に頑張ってくれる嫁!!

 

嫁ガチャ hashtag on Twitter

 

皆さんもくれぐれも、相棒は慎重に選びましょうね!!

間違ってもニートみたいな奥さんや旦那さんにはあたらんようにね。

また次回!!